決戦BCイベントが開催されてますね。

今回はヤンキース田中将大選手の馬「ゲームイズオーバー」に勝つという内容です。運が良ければ非凡な才能を持つ「ゲームイズオーバー」が手に入ります。また、「シンボリインディ」も手に入る可能性もありますので、ここは何とか入手したい所です。

難易度

すでに私もイベントに参加して報酬をゲットしておりますが、手応え的には前回のディープインパクトに比べば簡単です。ですが、簡単といってもまだスピAを持っていないライトユーザーさんには強敵です。まだ時間的には生産しても間に合いますので頑張って生産しましょう。

私の生産馬

こちらが生産馬の1頭目です。距離適性メンテ前にこのイベントがあるのを知ってから作成しました。父はダイワメジャー産駒を種牡馬にしております。仔馬名がルインズリープとありますが、ロジカルシンキングにノボトゥルーを付けて種牡馬にしてからルインズリープと配合して〆肌です。

ダイワメジャー種牡馬の方は、イーライザにエイシンフラッシュをつけてダイワメジャーを付けての種牡馬にするといった流れです。非常に面倒な手順ですが、Danzigのクロスが発生する完璧な配合になります。ダイワメジャー産駒の種牡馬は4頭用意して20発で挑みました。

2頭目がこちら。種牡馬は同じダイワメジャー産駒種牡馬ですが、こちらは距離適性メンテ後のダイワメジャー産駒の種牡馬です。

この配合は20頭生産してスピAがこちらの2頭であとは全てスピBでしたので週末のランキングイベントで大活躍をしてくれました(笑)

やはりスピAを目指すには短距離クロスは欠かせません。HaloDanzigといったクロスを入れつつの完璧や見事な配合をする事で、効率よくいい馬を引くチャンスを広げる事が大事です。イベントは期間ものなので今回の難易度ならこの馬達で勝てました。

ダイワメジャーが1200までに対応できるので使いやすくなりました。実績Aで★5、さらに手に入る機会がわりとあるのでお勧めです。

お持ちでない場合はミッキーアイルやヘニーヒューズ、ヨハネスブルクなどもいいと思います。ミッキーアイルあたりは★3ですが優秀だとおもいますよ^^

 

私の報酬状況

今現在、ゲームイズオーバーは1枚、シンボリインディは6枚くらい持ってます。せっかく勝ってもシルバーで終わる時があるし、金でも石と資金と特別調教師で終わる時もあってなかなかゲームイズオーバーが手に入りづらい…

 

さすが猛者達…

というか、Twitterの猛者達は既に「ゲームイズオーバーは餌」と申してますね。どういう意味かと言うと、血統的にはあまり使いようがないので他の種牡馬にポイント乗っける為の馬という意味です(笑)

とりあえず、ゲームイズオーバーもシンボリインディも配合例をやる予定なのでご期待下さい。