【ダビマス】CMに出演しているあの騎手を見にいきました

こんばんは。

今やってるダビマスのCMでは武幸四郎調教師藤田菜七子騎手が登場してますね。

今日は藤田菜七子騎手が浦和競馬に遠征しているのを午前中に気づいてお仕事の合間にちょっと見に行ってしまいました(笑)

だいたい私は第二駐車場に車を置きます。実は第二駐車場から競馬場へ行く途中で馬や騎手に会う事があるんですよ。JRA所属の騎手の方は写真の先が出入り口になっていてレースが終わるとそこから車に乗って帰っていきます。

明日が開催のメインのさきたま杯があります。明日は戸崎騎手やルメール騎手、蛯名騎手、岩田騎手がやってきます。

さて、菜七子騎手がちょうど6レースに騎乗するとの事でせっかくなんで写真を撮ろうと思いパドックへ…

さすが浦和競馬。菜七子騎手もたまに来るので昨年のような盛り上がりはなく普通の浦和競馬の景色です。

まずは村田一誠騎手。菜七子騎手の他に村田騎手、丹内騎手が乗りに来てました。

そして、菜七子騎手です。初めて近くで見ましたがめっちゃ若くて可愛らしいですね^^

出てくるとおじ様達から優しい声援が飛びます。

浦和競馬は埼玉県にある競馬場です。埼玉の名産品なども販売しております。東松山が鶏の名産地で焼き鳥屋さんが多く出店してます。私はチキンカツ(270円)とおにぎり(150円)を食べました。

カツを食べる前の2レースはハズレてしまいましたがカツを食べた後のレースで馬券が的中!9レースは3連複174倍の万馬券、10レースは1点勝負で見事的中(3倍)でした。やはり「カツ」だけにゲン担ぎになりました^^

10レースのパドックです。馬はあまりよく見えなかったので7番は買いませんでした^^;

面白かったのが菜七子騎手がパドックの周回してる時におじ様から「勝たなくてもいいから見せ場つくってよ!プロなんだからさ!」と優しいヤジが飛んでそれを後ろで見ていた本橋騎手がちょっとニヤついていたのです(笑)

ところが…おじ様達は見逃しませんでした。

「おい!本橋!ニヤついてんじゃねーよ!」「お前はもっと頑張れよ!」

さすがの本橋騎手も苦笑い(笑)

でもこのレースはしっかり3着来てくれて私は馬券ゲットできたので感謝してます(笑)

ダビマスも楽しいですが実際の競馬も楽しいです。中央競馬より地方競馬の方がわりと騎手が近くで見えます。浦和競馬は開催終了後に騎手が裏手の車道を歩いてくるのでそこでサインとかもらっている方がいます。中央競馬の騎手が目立ちますが、森泰斗騎手や矢野騎手、笹川騎手や繁田騎手、先日7000勝を達成した的場騎手は年齢もあり浦和はそこまで最近は来ませんが重賞だと乗りに来る時もあります。

是非みなさんも競馬場に足を運んでリアル競馬も楽しんでみたらと思います!

ではでは。