【ダビマス】まだ間に合うマヤノトップガンイベント攻略

おはようございます。

決戦マヤノトップガンイベントが開催しております。イベントの中身は前回と同じようですのでかなり熱いです。

金には

資金10億

マヤノトップガン1997

マーベラスサンデー

金の馬蹄石

特別調教師

いずれかの組み合わせが貰えます。

種付け権も魅力ですがやはり【資金】が熱い。限定名牝が出てきている今、資金稼ぎをしておく事が今後を考えると重要です!

私も自家製馬を生産するついでに初代でマヤノトップガンと戦える馬を作りましたのでご紹介します。

スポンサーリンク

エルサテライト号

配合は

ダンスインザダーク × テイクトゥーハート

この後に繋げる予定で作った牝馬です。牝馬は3頭産まれましてCC,CB、CCと安定して使えそうな馬が産まれました。その中でも繁殖にあげるのでこの馬を決戦用に仕上げました。

才能には当然【春風】をつけました。天皇賞春で脅威の粘りを見せるという才能です。スピがCなので抜け出して粘れるように付けておいて損はないかなと…

CBですがご覧のようにガチガチで印取れました。

ここでポイントなのですが、通常、決戦BCでは野良のパスワード「11111」とかで入って5人ボーナスやアシストボーナスで報酬ランクを上げたい所ですが、自分の馬がそこまで強くない場合は「ひとりでBC」を選択して確実に1着をとっていた方がお得です。

アシストボーナスもらっても自分の馬の着順が低いと最初の報酬も緑とか銅なので結局、銀どまりで終わってしまう可能性があります。

ひとりでBCで毎回1着なら最低でも銀を獲得出来ますし、たまに金も出ますので野良で無双できる馬を除いては「ひとりBC」を推奨します。

という事でイレ込んでしまう以外は全勝しております。金もちょこちょこ出ます。初代配合で決戦に対応できるのはコスパもいいですね!

そういえば、Twitterを見ましたらダビツールさんが限定公開を外して一般公開に切り替えてくれました!

まだ使われてない方もいると思います。製作者ではありませんが勝手に解説しますと、ダビツールは配合を自動で検索するものではありません。

見事や完璧をやるときに「あの系統とこの系統をもつ種牡馬、繁殖牝馬はどれだろう?」といった時に簡単に検索出来ます。

クロス対象馬検索もあります。多重見事をやる時には本当にありがたい機能です。

また余計な画像とかも全くないのでレスポンスが速いです。更新も随時行われてますのでデータは常に最新です。

それを無料で公開しているのですからありがたいですね。

私はデータベースとExcelでツールは作れますが、WEBの知識は糞なのでこんなサイトが出来るのが羨ましい限りです…

皆さんも是非ダビツールを使って見て下さいね!

ダビツール

さて、トップガンイベントも明日までなのでまだ今からでも初代なら間に合います。資金は大事なので頑張って生産しましょう!

なお、タイキシャトル用も作りますのでお楽しみに!

スポンサーリンク