【ダビマス】決戦BCトウカイテイオー

こんばんは。

本日より決戦BCトウカイテイオーが始まりました。テイオーに勝てましたでしょうか?

今回は私がとった作戦を含めてやっていこうかと思います。

スポンサーリンク

決戦BCは二通りのやり方があります。一つは友人や野良で皆で協力してトウカイテイオーを倒すやり方。もう一つはエースクラスを一人もしくは他登録馬で埋めて走らせてやるやり方。

皆でやる場合のメリット

①時間効率が良い

②惜しくも2着で銀でもアシストボーナスで金になる事もある

皆でやる場合のデメリット

①野良で入った部屋で同じユーザー4に対し自分1人…ボーナスもらえません。

②たまたま強烈なメンツに当たってしまい掲示板ギリギリになってアシストボーナス来てもしょぼい可能性。

一人でやる場合のメリット

①確実に勝てそうな馬がいれば他ユーザーに邪魔されず毎回無双出来る

②5頭まで入れられるのでちょっと足りない馬でも他の馬に「重圧」等の才能をつけて上位になる確率をあげられる

一人でやる場合のデメリット

①時間効率は悪い

②勝っても負けてもアシストボーナスがない

簡単にあげるとこんな感じです。次にテイオーを倒しやすいパターンをやってみた感覚でお伝えします。

今回私は検証も兼ねて「一人BC」でやっております。猛者と違い強烈な馬はいないのでBC枠がたんまり空いているのでそれを利用して以下の馬を参戦させてます。

決戦BC用の一人チーム

①スピB スタA 才能 坂

②スピA スタC 才能 魅了

③スピA スタD 才能 意志

④スピC スタB 才能 重圧

⑤スピB スタD 才能 重圧

①が今回のエースです。②と③はスピード型で②は魅了を持っているので一緒に走らせて効果あるのかを見てみます。重要なのは④と⑤です。果たしてちゃんと発動するのか?

何とも微妙な結果…

スタミナの高い①が毎回先に抜け出して入れ込まない以外は全勝。テイオーが才能を使った実況が出る頃にはもうゴールする感じです。距離適性のない②でさえ先着します。

ん。。。前より明らかに弱い気がするのは自分だけか?

重圧がどう働いているかわかりませんが、ほとんどの確率でテイオーが勝つことはありません。どうやら重圧はサイレントで発動してそうな感じですね。

②の魅了馬ですが、①の馬がほとんど勝つ為にあまり出番がありません。引きにもよりますが①が勝っても金の数はすくないです。②はACですが野良でやれる馬ではないのでかなり微妙な結果に…

これからテイオーイベントやられる方は

①スピがAでなくともスタミナが高い(理想はA)馬なら対応可能。(ひとりBC)

②重圧は「集団でより効果」が気になります。2頭では少ないのか…もしくは集団=差しの位置なのだろうか…スキルみにつけてるのに発動方法が不明ってのもおかしな話ですが…枠が空いていたらそこそこの馬に重圧をつけて入れてもいいかもしれません。

エースは逃げにする。テイオーは残り200~300あたりでスパートかけてきます。実況がいう前にもうゴール近くなら余裕です。スタミナの高い馬で早めスパートがいいですね。

とりあえず私は確実性の高い一人BCで一人チーム組んでやっております。

皆さんも自分のBC登録馬にあった戦い方をしてみてはと思います。

それでは今日はこの辺で

スポンサーリンク