【ダビマス】エイシンプレストン2003を使った配合例

こんばんは。

少し更新が止まっておりました。凄馬ウィークでそこそこ★5が集まってきました。また13日からカイジでお馴染みの「トネガワ」とのコラボがあります。一体どんなコラボなんでしょう。。。

さて、種抽選会ではエイシンプレストン2003というのが出てきております。非凡な才能は福永騎手が乗らないと発揮しなさそうで使い勝手に困りそうな感じですね…

とりあえず配合例を考えてみました。

まず、エイシンプレストン2003はトエルフェスカという名牝と見事な配合になります。とりあえずこれを使いましょう。確実に牡馬が産れるアレをしてやらないと牝馬産んだら終了ですので慎重に…

スポンサーリンク

種牡馬

エイシンプレストン2003 × トエルフェスカ ・・・①種牡馬にする

・スインフォード

・セントサイモン

・ヒムヤー

・テディ

肌馬パターン①

メジロデュレン × ミートアップセミナー ・・・②種牡馬にする。

・テディ

・ヒムヤー

シロッコ × ファーストオーダー ・・・③肌馬を作る

・スインフォード

・セントサイモン

② × ③ の肌馬を生産して①の種牡馬と配合。

見事な配合 アウトブリード

スポンサーリンク

肌馬パターン②

ブロードブラッシュ × ロジカルシンキング ※1

・ヒムヤー

・テディ

ノヴェリスト × ファーストオーダー ※2

・スインフォード

・セントサイモン

見事な配合 Damascus 4*5

※1 ブロードブラッシュ以外でも可。ダノンレジェンドやマッチョウノ等

※2 ノヴェリスト以外でも可。ノボトゥルー等

実はこの配合で重要なのは〆はもちろんの事、肌馬をいかに良くするかにかかってきます。肌馬の末端がファーストオーダーですが、ファーストオーダーを使わずに自家製のセントサイモン系を持ってくるという手もあります。

例えば限定名牝にジャワゴールドやゴールドアンドアイボリーを付けてBBもしくはBCクラスを生産し、BBで繋いでいく。

個人的には肌馬パターン①が良いと思います。★5をふんだんに使いますが、最近感じてるのは★5はやはり★5です。★4と何か手ごたえが違うというか…気のせいかもしれませんが…

シロッコにメジロデュレンならBAもしかしたらそれより上も狙えそうな予感です。

個人的にはファーストオーダーよりも父セントサイモン系の牝馬を自家製です。

結局のところエイシンプレストン2003は初代までなら初心者向きですが、それから先は初心者向きではありません。この手の名牝とか用意されると運営さんが初心者に投げっぱなしジャーマンしてるようにしか見えません。

運よくエイシンプレストンを手に入れたライトユーザーさんは名牝も期間で消えてなくなるので焦って付けずに一旦待ってもいいかなと思います。

それではまた。