【ダビマス】がんばろう!ユーザーさん

おはようございます。

本日から始まるトネガワコラボの内容についてTwitterではかなり騒ぎになっております。

あれほどゲームバランスを破壊して欲しくないというユーザーの意見を無視して期間限定ではありますがいろいろやらかしてます。

スポンサーリンク

個人的な意見ですが…

やっぱり架空の種牡馬が入っている種付け権はマズいですよ…

以前、マー君コラボの時にいたスプリットフィンガーは実在の種牡馬からの産駒なのでまぁ、いいでしょ感はありましたが、ステゴ産駒のプルフェーブルはまだしも、母系のHaloの仔で「マンデーサイレンス」はさすがにマズいですよ。

私はこれに尽きると思います。

ソシャゲだしコラボやるのも全然いいんですよ。ただ、リアルな競走馬シミュレーションとしてずっと愛された「ダビスタ」で架空種牡馬の血統を入れるのはご法度。

才能も大概だが血統は一番やっちゃいけない要素です。

これがサンデーサイレンスの仔でマンデーサイレンスなら良かったんですよ。それならマー君の馬と同じですから。

スポンサーリンク

といっても今日からコラボ開始です。

私はリリースしてからずっとタダで遊んでいるので流れに乗ってそのままプレイしますが、最強馬を常に頭に入れて課金してきた猛者達は絶対に納得いかないでしょう。。。

凄馬イベントもメンテで確率調整もあり結局タピット複数あれば無課金でやった人が勝ち組です。

私は今後もブログで情報を配信していきます。もしかしたらダビマスから始めた人はこういうコラボは大賛成の人もいるかもしれないですし。。。

とりあえずトネガワコラボの情報をプレイ後に掲載しますね!