【ダビマス】トネガワイベントをクリアしましょう!

こんばんは。

何かと話題?のトネガワコラボですが、ツイッターを見ると福本先生のセリフまわしでツイートしたり、限定配合理論を研究されてる方がいたりと、それはそれで楽しんでいる方はいます。

私も今のダビマスはダビスタではなくダビマスという新しい競馬ゲームという認識でプレイしてます。ソシャゲですし、一つの配合に百や千も種付け出来ませんから、時代の流れに乗ろうという訳です。

さて、トネガワコラボのストーリーですが、報酬はかなりいいと思いますのでクリアしたいですね。

ではやっていきます。

スポンサーリンク

※ここからネタバレになりますのでご注意下さい。

まず、兵藤会長がペガサス?に乗りたがります。実際ペガサスなんているわけない…ですが、今回のトネガワコラボのファンミーティングで

「フサイチペガサス」

が手に入ります。

まず、第1関門はフサイチペガサスを入手する事。

こればかりはファンミーティングで気合いで手に入れるしかありません。

兵藤会長やトネガワ、黒服から出ます。

トネガワと黒服から出ました。何故かグラマスの兵藤会長では全く出ず…


かなりBCこなして出ました。★5なので確率が厳しい…ただ、イベントなんでもう少し緩和して欲しいですね…

とりあえず無事にフサイチペガサスを入手して最初のミッションはクリア。

お次はフサイチペガサスの産駒で「新馬戦」を勝つミッションです。

苦労し手に入れたフサイチペガサス。いくら★5とはいえ糞牝馬につけてDEとかEEとか出たら目も当てられません…確実に新馬戦を勝つなら限定名牝か、最低でも自家製でBCランクの牝馬に付ける事をオススメします。後でわかりますが、ストーリー進める為にもいい肌につけましょう。ちなみに私はAD牝馬にヘイロークロスかけました。


産まれた産駒は

凄い素質、タイトル

BCBCC

の牡馬です。焦る事なく新馬勝ちしました。

報酬がフサイチペガサスが5枚を含めた報酬でなかなかいいです。

スポンサーリンク

続いてはやはりあったG1制覇しろミッション。先程、いい肌につけましょうと書きましたがまさにこれ。新馬勝った馬でそのままG1勝てる馬なら簡単にストーリーは終ります。

先程のステなら十分勝てます。


無敗で朝日杯も圧勝しました。

石に資金にチケットに、かなり報酬は良かったです。

攻略としてはBCで自分の持ち馬はどの距離やどの馬場が好成績になるかを把握して徹底してその距離のBCを走る。私は不良馬場(ステBA)で走る馬がいるのでかなりポイントを稼いでくれます。とにかく走らせて諦めずにBCやりましょう!

それではまた^^