おはようございます。

トネガワコラボも後半戦ですね。なかなか才能が出ずに苦戦しております( ; ; )

さて、週末は毎週恒例の


(来月から少し内容がかわるようです。)

リーディングオーナーズが開催されております。繁殖牝馬購入権や種付け権、各チケットが獲得出来ます。

私のような無課金には非常にありがたいイベントです。ですが、ある程度ランキングが高くないと、報酬は少ないですね。

そこで、ライトユーザーさんが少しでも上位にいけるように攻略していきましょう。

まず、目指すなら全国トップ!と思います。が、フレンドさんにトップクラスの方がいましてツイッターとか見てると用意して週末はほぼダビマスから離れられない状況になるようです。

週末をダビマスのみというのも…なのでとりあえず5000から10000くらいを狙います。私は週末に仕事もあり、だいたい5000位をギリギリ切るくらいでフィニッシュしてますw

5000位から10000位の報酬


シンハライトやブロンズ10枚はいいですね。ブロンズ多ければコパノリッキーやメジロデュレンが手に入る可能性も広がります。

それではやっていきましょう。

スポンサーリンク

まず、金曜日までに〆配合を複数用意します。理想なのは肌馬の元は限定名牝です。


限定名牝からの産駒はレベルの高い馬が生まれやすく、手っ取り早く優秀な馬が生産出来ます。

そして、種牡馬ですが、こちらも出来れば★5を使います。

はい。無課金なのでイベントやBC報酬で手に入る種牡馬を使います。

ここで注意!

この種牡馬達をどんどん付けるのではなく自家製種牡馬にして見事などを狙いにいくのです。自家製にすれば5回はいけます。牡馬を生産出来たらこれらの種牡馬からの生産は終了です。

相手の牝馬は


こちらは、あくまでも例ですが因子の詰まった繁殖牝馬。クラップクラップなんかが理想です。

配合理論ですが、よく出来た、理想は見事です。達人達は完璧で回すらしいのですが、そこそこを狙う我々はこれで十分です。もちろん〆の残骸などがあればなお良いですね。


種牡馬も★5の産駒のその先の種牡馬も用意すれば★5連打です。才能枠も多くゲーム内はかなり有利です。


私の牧場ではだいたい馬で埋まっております。大半がスピBです。産駒は初代を除けば全て見事な配合の産駒です。

スピBあればお任せでも重賞勝ちますし、G1も勝つ時があります。

G1狙いのホームランバッターよりイチローのような安打製造機を多数用意してます。

スポンサーリンク

では、まとめ

  1. 種牡馬は★5自家製
  2. 配合はよく出来たか見事
  3. スピBクラスの馬を大量生産

そこそこ狙いならこれで10000位以下は狙えると思います。

来週まで報酬はかわらないので来週に向けてチャレンジされてはと思います。

それでは、また。

現在開催中のトネガワコラボ。カズタカイザーやユキオーの詳しい話は漫画で見れます。