こんにちは。

前回記事に書いたリーディングオーナーズですが、狙い通り5000位以内を射程に入れました。大丈夫でしょう👌

さて、見事配合をずっと繋いでおりますが、現在イベント配合の「王の配合」になる組み合わせが当牧場にも出てまいりました。一部では狙って配合している方もいるようです。勝手に配合とかの画像を掲載するわけにもいきませんから、たまたま見事が王になりラッキーでした。

とりあえず私の配合はこんな感じで王の配合になりました。

スポンサーリンク


肌の父は自家製スクリーンヒーロー種牡馬で母父はスプリットフィンガー、母母父はダイワメジャー自家製、母母母父は凄馬ウィークで使ったタピットです。肌馬は見事な配合です。


一方、父ですが、肌と見事になるように生産してます。元々、肌と見事を狙った配合です。

父はフサイチペガサス、母はミッキークイーンです。

肌と配合すると通常は見事が成立しますが、王の配合になりました。


更に同配合の父を用意しました。パラは違えど王の配合になっております。

スポンサーリンク

考察…

★の数による配合成立は?

ツイッターの呟きを見ると★5の種牡馬からの王の配合がほとんどです。母父はキングズベストとかが多いです。うちの王の配合もフサイチペガサスですので★5。やはり★は5からの配合なのか?と思ったら★4のスズカマンボからも成立している方がいまして、★5が絶対ではなさそう。

肌の強さは?

私の肌は凄い素質、タイトル、三冠、BBの馬です。私のフォロワーさんの呟きに「同じ配合だけど、片方は王になるのに片方はならなかった」と報告がありました。ある程度の強さが必要なのでしょうか?

種牡馬のパラは?

先程の画像のようにパラは違っても同配合で王になります。パラはあまり関係ないのでしょうか?

元の配合は?

完璧な配合だけかと思ったら、見事な配合も王の配合になります。フォロワーさんの呟きをみても完璧か見事ですので、やはりレベルの高い配合理論は必要なのでしょうか?

名前?

名前も関係してるのではという意見もあります。母父にカズタカイザーが絡んだ配合やキングズベスト(王)が絡んだ配合。サクラユタカオーなども上がっております。ただ、私の王の配合は母父スプリットフィンガーです…マー君の馬は別物設定なのでしょうか?さすがに父母がミッキークイーンで女王で発動してるとかないよね…?

名前ならトーホウエンペラーとか、カルストンライトオとかも…(笑)


ちなみにゲノムはこちら、今の配合だとACは出そうです。いや、出て下さい(笑)

ちなみに公式ツイッターでトネガワがヒントを言ってますが、草wとか意味不明な呟きだけで何のヒントにもなりません(笑)

トネガワコラボは間もなく終了です。とりあえずこの王の配合でスピ高い牝馬が生産出来ればと思います!

それではまた。

カズタカイザーやユキオーの由来はここでわかります。