【ダビマス】★3に活路を!

こんばんは。

トネガワコラボが終わりましたね。ストーリーにつきましてはこちらでは公開しませんのでご自身の目でどうなったかは見て下さい(笑)

イベント的な所では「強敵チャレンジ」が開催されました。今回の目玉はゴールドシップを倒して「ミホシンザン」をゲット出来ます。

ゴールドシップが強くて倒せない!という方に攻略がありまして…

実は「2歳のゴールドシップ」はそこまで強くはないのです。それでもスピCとかでは厳しいですが…スピB以上の早熟ならワンチャンあります。

ゴールドシップの出現する2歳のレース

◎札幌2歳Sここがおススメ。距離も1800mでゴールドシップにはちと短いのであのマクリがそこまで脅威ではありません。倒すならここ!

見事に撃破してミホシンザンをゲットしましょう。配合についてはまた後で…

スポンサーリンク

さて本題!

仕事帰りにTwitterを見ていると、ダビマス王座決定戦準優勝のヤクソク牧場さんオフ関東大会上位に入ったツビーさんあたりが★3でBCやりたいなーというツイートを発見。

★3で生産なんて自殺行為でありますが、臭い才能ばかりが目立つBCにはNOを出すあたりがガチ勢の凄い所です(笑)ただ、★3でもそこらの★5産駒なんかより全然強いし速い…

★5ばかりがダビマスじゃないと盛り上がり始めております。

そこで雑魚ばかりを生産している私も参加してみようと思います。

また、こちらを見てくれた方で参加したい方は私「イーエル」でも構いませんし、「ヤクソク牧場」さん「tsubiii」さんをTwitterで検索していただいてリプいただければ私はもちろんですが、こちらの方もフォローしてくれると思います。

まだ、正式にどうなるかはわかりませんが、とにかく「★3〆種牡馬」の産駒を生産してBC枠に入れといてください。早速BCなんかもやってますので楽しめると思います。

何といっても種が★3なんでエコすぎる。

肌生産が以前は苦労しましたが、これから作るには限定名牝の力を使って底上げしてからの★3種牡馬で〆るってのが効率は良さげ。

ナカヤマフェスタあたりが人気になりそうですねw

とりあえず、母父は★5でも問題なく「種牡馬が★3直付け」これが一番のルールでしょうかね。

追記※ どうやら「血統書」を作成して★3自家製種牡馬も可能そうです!

まぁ、このあたりはローカルルールも出てくるのでやる時は主催者確認でしょうかね。

しつこいようですが、こちらを見た方!是非★3産駒を作ってご参加下さい!

スポンサーリンク