【ダビマス】ドリコムさんの決算説明会ライブ配信がありました

スポンサーリンク

こんばんは。

ダビマス運営会社のドリコムさんが決算説明会をなんとLive配信という形で行いましたね。

ライブ配信で説明会というのは大変珍しい形です。内藤社長自ら説明しております。

評価したいのはライブでしっかり説明していた点。株主でなくとも映像でドリコムの状況を見れたのはいいと思います。どこの会社もIR情報は出てますが、映像しかもライブというのは画期的ですね。フォロワーさんでドリコムの株を持っている方もいますのでツイートで突っ込んだ質問をされてる方もいましたね。(社長が説明してました)

スポンサーリンク

なぜ今回はこんなブログを書いたのかってのがありますが、ドリコムさんが不調であればダビマス終了だってありえる訳です。ダビマスを長く楽しく遊ぶには、ダビマス以外のタイトルも頑張ってもらわんといけないですね。

ただ、ダビマス自体が沈んだら終わってしまいますからね(笑)

内藤社長からは新規のユーザーを獲得しつつ、今後は【既存】のユーザーに楽しんでいただけるように努めると2回仰っていたので、この辺はちょっと期待もありますね。

これから夏場はG1シーズンから外れるので広告等のプロモは抑えて既存ユーザーにシフトしてやられるそうなのでこれも期待しましょう。

それも踏まえてなのか、今回不具合の出た「海外種牡馬抽選」で海外種牡馬ではない★3が出てしまうという点での補てん内容が初めて不満が少ない妥当な補てん内容だったかと思います。

しかし、内藤社長は若いのに勢いがありますね。相当勉強されて経営されているのでしょうね。でも一つだけ言わせて下さい。

「ダビマス運営にはもっと競馬の勉強をさせて下さい」

なぜユーザーが納得しない点があるのかは「競馬」を知ればもっとわかる事があります。本当に才能は必要なのか?この辺も「既存ユーザーの為にも」少し検討されてもいいんじゃないですかね?

是非ドリコムさんの決算説明会を見て下さいね。いろいろわかりますよー

それではまた。

スポンサーリンク