【ダビマス】大きなアップデートがありました。

スポンサーリンク

こんばんは。

さて、本日はダビマスのアップデートがありましたね。どの辺がどう変わったのか見ていきます。

【種牡馬のソートがより詳しく】

種牡馬の検索がより細かくなりました。というか最初からこのくらいは付けてもらいたかったのがやっとです…やっとですが良アプデではないでしょうか。

【新規才能追加、才能に★がつきました】

新規才能と才能の画面に★がついてます。ダビマス運営さんは「格付け」が大好きなんでしょうね(笑)さすがに意志は★5ですね。

【BCのコースにメイダン追加】

ドバイWCでお馴染みのメイダン競馬場が追加されました。少しグラフィックスが強化されてますね。馬と並走する車もしっかり再現されてます(そんな所はリアルにするんですね)まさか公式でメイダンは…やりかねない…

※ちなみに私の馬はお恥ずかしい位置におります(笑)

【種付け時に肌馬の血統表も出せるように】

種付け時に確認しにくかった肌馬の血統が右上の方にボタンがついて簡単に確認できるようになりました。これもやりやすくなりましたので良アプデですね。

スポンサーリンク

【配合時の相性の仕様変更】

種付け時にニックスになりえる馬の相性の判定が緩和されて完璧な相性とかも出やすくなったようです。ニックスとは系統と系統で優秀な馬が産まれる可能性が高まる組み合わせの事です。有名な所ではヘイルトゥーリーズン系にノーザンダンサー系なんかは有名です。少し前だとゼダーン系にノーザンダンサー系なども多く配合されておりました。

ダビマスでは子系統に注目してニックスで繋ぐと相性が良くなっていきます。アップデート前では★5で繋ぐと優遇されておりましたが、この辺が緩和されたようです。

【才能枠がランダムに】

非凡な才能の種牡馬は非凡の枠で通常の才能枠が減っておりましたが、それが緩和されて非凡とは別に通常の才能枠が設置されました。才能枠は産まれた時にランダムらしく、Twitterでの報告では「前より増えている」報告が多かったです。これも動向に注目ですね。

【タイム調整!?】

一部のコースで速すぎるタイムが調整?されたようです。一応「お知らせ」には記載がありましたね。東京1600mあたりでトッププレイヤーの方が検証しており、上がりが遅くなったと報告がありました。

こんな感じです。今回は変なやらかしはなさそうなので一安心でしょうか…でもこれからまだ出てきそうで怖いですね。

それではまた。

スポンサーリンク