スポンサーリンク

 

こんばんは。

久々に公式BCが開催されます。

舞台・・・天皇賞秋(東京芝2000m 3歳以上)

中距離のチャンピオンレースだけにハイレベルな戦い?になりそうです。

何故「?」がつくかわかりますか?

本日よりテイエムオペラオー2000が種抽選で登場しております。また、テンポイントやエイシンヒカリやジャスタウェイなどの「非凡な才能」のぶつかり合いが予想されます。

私はエイシンヒカリを以前引いたのでそれで参加いたします。

種の確率からみてもお財布の具合も「ハイレベル」になりそうです。配合を楽しむより「いかに必殺技を繰り出して勝つか」に焦点が集まりそうです。

どんな配合が来るか?

余裕がある方はガンガン種抽選をしてテイエムオペラオーを獲得して名牝「シアンフェリア」を配合する事で見事な配合になりますので「BB」クラスが出れば非凡な才能で勝ち上がれる可能性は高いです。

他の種牡馬ですが、テンポイントあたりは血統から自家製にして非凡を受け継いだ「完璧な配合」の馬が脅威ですね。私が予定しているエイシンヒカリは見事な配合の馬が多そうです。ジャスタウェイの大爆発も脅威ですね。

ちなみに「ダビマス全書」の「才能一覧」が更新されました。詳しい内容がやっとオープンになりました(というか最初から何故そうしなかったんだろう…)

ダビマス全書「才能一覧」

一応、肌馬に「海外タイトルBBB」の牝馬を用意しております。これにエイシンヒカリをつけて勝負です。

スポンサーリンク

 

才能は何をつけるか?

非凡以外の才能も悩みどころです。逃げ馬であれば「秋風」は付けた方がいいですね。スタミナが増えるとの事なので逃げ系には大きなアドバンテージです。後方から来る馬には脅威な才能です。

あとは「意志」をつけた馬は多そうです。問題なのは「天候と馬場」ですね。もし良でなければ無駄になります。

騎手才能も人気がありそうです。そういえば得意コースを持つ騎手で「東京得意」な騎手を主戦にするのがいいかもしれませんね。それに騎手才能があれば相当プラスな気がします。

時代が変わりましたね

とりあえず「ダビスタ」は終わりましたね。必殺技を搭載したゲームになりましたので配合を楽しんでやる時代は終わりました。今後はいかに「非凡な才能」「他才能」を搭載したちょっと強い馬を育成するかが鍵になります。ソシャゲという枠なので寂しい気もしますが、これが新時代の競馬ゲームなんでしょう…

私はどこまで無課金で食らいつけるかわかりませんが、やれる所までは今後もやっていきます。

まとめ

公式で上位を狙いたいライトユーザーさんはとにかくガチャ回して「テイエムオペラオー2000」を獲得して「シアンフェリア」です。これしかありません。非凡大量生産ですよー

本当は煮詰めた配合で勝負したいのですが、非凡があればそんなのいらないようですので…本当に寂しいかぎりです(ノД`)・゜・。

煮詰めた配合で勝負したい方は公式ではなく有志が開催するBCに参加する事をお勧めします。

それではまた。

スポンサーリンク