スポンサーリンク

第5回公式ブリーダーズカップ決勝進出者確定

一足早い「魔神配合限定菊花賞!」頂点を極めるのはどの馬か?

9月25日「第5回公式ブリーダーズカップ」の準決勝が行われ最強の座を目指す馬たちでしのぎを削る戦いが行われました。そして、選び抜かれた18頭が決勝の舞台に駒を進めました!

決勝に進んだ18頭をご紹介します。(オーナーあいうえお順)

アオヒゲ牧場さん

★アオヒゲルンルン

★アオヒゲササキハン

・アオヒゲ牧場さんは何と2頭も決勝へ!しかもアオヒゲ牧場さんは「ダビスタ」はダビマスが初めてというオーナーさんです。旧作からの人が多い中、ダビマスからの方が勝ちあがるのは素晴らしい事です。ライトユーザーさんの光になれるか!?

あすてこ牧場さん

テコマッシグラ

・フォロワーさんでもある、あすてこ牧場さん。「ダブル完璧」をモットーとしている牧場さんです。公式決勝は今回初めてとの事ですが、ここまで勝ってきたのはフロックではないと思います。馬名はどこかの「ぬこフード」で聞いたようなお名前(笑)

卯月牧場さん

★アドヴォカート

★ヴェルヴェーヌ

オフ公式でも上位に君臨し、公式では常に上位。周りからは「邪神」とまで恐れられている卯月さん。とにかく生産するレベルはダビマス界を引っ張る馬ばかり。今回は「第弐牧場」からも決勝へ…とにかく凄い。注目ですよ!

馬気持牧場さん

★ラヴジェネヒメ

・こちらもフォロワーさんです。準決勝は1着での決勝進出。走破タイムは2.58.9…相当な馬で参戦です。この準決勝には最強クラスの猛者も沢山出ており、その中での1着は非常に価値があります。ダークホースとなるか!?

えーすけ牧場さん

★ユキノケッショウ

★アイノケッショウ

・えーすけさんも2頭が決勝へ!常日頃から「ダビマスは肌の質が大事」と仰られている通り、良質の肌から素晴らしい馬を生産してきます。今回の公式に限らず、お持ちの産駒はレベルが高く「牝馬の大事さ」を感じさせてくれます。

エテモン牧場さん

★シロエテコ

・お猿チックなお名前のエテモンさんは「とあるダビマスサークル」のサークルメンバーで私もそこのお邪魔しております。決勝に残ったシロエテコは馬名からは想像出来ない強さの馬です。サークルメンバーからも応援のメッセージが来ていますので健闘を祈ります!

鴨出汁牧場さん

★ヴルシガレッタ

★モラール

・オーナーさんとは面識がないのですが、前回の公式BC3位の方です。初期から凶悪な馬を生産されているとの事です!Twitterでフォローさせて欲しいですね!

※お家のりゅうさん情報提供ありがとうございます!

ぐるぐる牧場さん

★リンネヴィヴィアン

・ぐるぐるさんはダビマスリリース直後から「リンネスパイラル」という強烈な馬でBCを暴れまくっておりました。「邪神卯月さん」とも交流があり、お互いでハイレベルな馬を生産しております。もちろん優勝候補の一角です!

サンダー牧場さん

★サンダールナ

・サンダー牧場さんも面識がないんです…鴨牧場さん同様に決勝まであがって来る馬ですからレベルも高い。サンダーさんもこれを見たらフォローして下さい><

失速のハヤ牧場さん

★キャクシツアカンヨ

・失速のハヤさんとは直接の面識はありませんが、記憶に焼き付いているのは「超スプリント馬」をお持ちだった事です。しかも第2回公式BC優勝者です!1200mでの強烈なスピードは本当にヤバかったですね!今回は脚質に問題?があるのか(笑)アカンわりには強い!

※ほのぼのさん補足情報ありがとうございます!

柴さん牧場

★シバルグラン

・柴さん牧場さんとも面識はありません。馬名のセンスは好きです(笑)シバ(柴)ルグランなのでしょうか?ネーミングと父名がピッタリマッチしております!

原宿第一牧場さん

★ザソウジュク

・原宿第一牧場さんといえば「おそらくドリコムに最も出資(課金)してる可能性がある」牧場さんです。運営さんはもっと神対応してあげるべきです。ただ出資しているだけでなく生産馬もレベルが高い。ダビマスは課金して種揃えただけでは意味がない。いい配合をして初めていい馬が生産出来ます。そんな第一人者が原宿さんじゃないでしょうか?

ほのぼの牧場さん

★ホノボノエリカ

ほのぼのさんといえば「第一回公式BC」の覇者です。毎回ハイレベルな馬を公式に投入してきます。ほのぼのさんは第一回公式後からお世話になっております。「あちら」でも楽しく会話させていただいております。2回目の公式制覇なるか!?

リテヌート牧場さん

★リテヴィーヴォ

リテヌート牧場と聞いて記憶に新しい「セレスティアルレイ号」です。前回の公式BCで優勝したリテヌート牧場さんが今度は魔神配合で決勝にやってきました。連覇となると公式史上(といっても5回目ですが)初となります。それでも何万頭と登録している公式で連覇となれば偉業です。この馬にも注目ですね!

公式決勝は明日19:00出走です!

第5回公式BCの決勝は19:00となっております。決勝のレースは皆さんも見れますので是非ともハイレベルなレースを観戦しましょう!

以上「非公式運営」のイーエルでした。

スポンサーリンク