【ダビマス】公式BCが締め切られました

スポンサーリンク

アロゲートBCが締め切られました

どうもイーエルです。

第6回になる公式BCが本日締め切られました。レースは19日の12時からです。アロゲートをお持ちの方は非凡が強烈だけに楽しみですね!

さて、いくらアロゲートBCだからといってアロゲートをつければ誰でも勝ち残れるのかというと答えは『NO』です。やはりアロゲートをいかに活かす配合をするかで勝敗が大きく左右します。

当ブログでは公式条件で「この馬は上位に来そうだ」という情報を収集しておりまして、その一部を公開します。なお、牧場主様からは直接掲載許可はいただいておりませんのでお名前は一部伏せさせてもらいます(笑)

タレこみ多数

「○○ン○ー牧場さんの馬が相当強そう」という情報が多く寄せられておりました。

「サ○○ク牧場さんの馬は総じて速い」どこかで聞いた事がある牧場名…

この2牧場の情報が多かったです。

個人的には…

こちらはツイッターに私が呟いておりますが、ダビマスニコ生主でお馴染みの「ウルトロンさん」のシャッターハンドもいい線いくんじゃないかなと思っております。

謎に包まれる前回の上位陣

前回の公式で優勝された「馬気持牧場さん」はお仕事がハードだったようで急いで作った馬で参戦するというツイートを見かけました。あまりご無理をなさらず><

準優勝のぐるぐる牧場さんは今のところ謎に包まれております。必ず凶悪なのを用意しているはずだと邪神卯月さんが少し前に言っておりました。当のご本人の馬も謎です(笑)

「えーすけ牧場」さんはもともと強いダートホースをお持ちでした。意味不明な強さの非凡がなければ上位は確実だっただけに…ですがファントム持ちの馬を生産されたようでその後は謎です(笑)

この「謎」についてですが、私個人は「とっても好き」です。配合とかもそうですが、決勝とかに残った馬はどんな配合なんだろうと見るのが楽しみです。また、ウルトロンさんや競馬好きお兄さんのように自分の牧場を配信でさらけだしながらのスタイルもダビマスの面白さを伝えていく点では重要です。

そう考えると…ユーザーは非常にバランス良くダビマスしてますね(汗

1回戦は10月19日、12:00から

先ほどもご案内しましたが、1回戦は10月19日の12時からとなっております。今回も例によって決勝まで上がられましたオーナーさんのご紹介もやろうと思っております。

だって運営さんが全く公式に無関心なんですもん・・・

もちろん、決勝の結果からのインタビューもやる予定です。優勝されたオーナーさん、ご協力お願いします><

それではまた。

スポンサーリンク