【ダビマス】数十年ぶりにBCを開催します。

スポンサーリンク

あの「軍団BC」をダビマス版で復活してみます。

どうもイーエルです。

最近のダビマスは1周年というのに糞つまらなくて「ドラクエ」やら「ドラゴンボール」やらに夢中になっておりました。

それは皆さん同じように感じています。

ですが、このままだと来年にはサービス終了もありえる勢いです。

何の面白みもなく金だけせびりとる運営さんにかわってBCを開催します。

ダービースタリオンマスターズ・チームBC~復活のG~

リンクから特設ページに飛びます。詳しくはこちらで。

※特設ページには広告等はつけてません。

「軍団BC」とは?

今から20年位前に「競馬王」やら「サラブレ」といった競馬雑誌が個人戦だけでは飽き足らずついには「チーム戦」でBCをやるようになりました。チームから一人ずつ愛馬を参戦させその順位などでポイントを争っていくBCです。

大半はトーナメント戦で私も過去に「競馬王」の軍団BCであるチームで参戦しておりました。

チーム戦にした理由

一番のポイントは「ダビマス仲間の結束を高める」金曜にイベントでやってる「フレンド切り」イベントではございません。気の合う仲間と5人でチームを組んで参加してもらう。仲間がいなくても特設ページから仲間募集できる掲示板も作りました。

また、以前にご紹介した「チーム四国」さんのようにお住まいの近所でもしかしたらダビマスユーザーがいるかもしれません。そういった有志のチームに参加して「チーム四国A」みたいな感じで仲間になってもいいじゃないですか^^

ダビマスの輪を広げられたらと思います。

もう一点は非凡、非凡なしでも同時に参加できるシステムにしたかったのです。個人戦では非凡あるなしでやる気すらなくなりますが、団体なら出る頭数は限定ですが、非凡は非凡で戦うエースで争って、それ以外でも熱い戦いを同レースで演出できる点があると思ったからです。

楽しくお気軽に参加して下さい

とくに賞品などはありませんし、石のプレゼントも出来ません。ただ、ダビマスを楽しく遊ぶのみを追求したBCに致します。

不手際等もあるかと思いますが、どうぞお付き合い下さい。

ダービースタリオンマスターズ・チームBC~復活のG~

スポンサーリンク