スポンサーリンク

ダビマス攻略ブログから新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。昨年の3月から始めたこの「ダビマス攻略ブログ」ですが、おかげさまで今まで続けてこられております。開設当初は見てる方も少なく、地味にやっておりましたが、今ではツイッターを中心にたくさんの方からフォローをいただき、昨年末にはオフラインミーティングにも行くことが出来ました。

企画では軍団BCが思った以上の反響があり、公式のチャンプを始め、ダビマス界で有名な方々がチームを作り白熱したBCが出来ました。

そして、昨年のラストはダビマス有馬記念を開催。昨年、ダビマスを賑わせた馬が一堂に会しドリームレースを開催。しかも実況付きで開催するという企画も同時に行いました。高校生競馬実況さんありがとうございました。本年もダビマス企画を非公式ながら頑張って参りますので皆さんのご参加お待ちしております。

実況が入るとここまで違う!是非、ご視聴ください!

本年の最初の企画は「第二回軍団BC」から

昨年末に大盛況で終わりました軍団BCの第二回を開催します。2月に予定されているアップデートの後に行います。

変更ルール

前回の軍団BCで参加の軍団の方からいくつか要望などがございました。また今年に入っても個別にお問い合わせが来てますので日程は2月ですが、ある程度変更点などは先にお伝えしておきます。

【レース】 阪神芝1600m 3歳上指定なし 天候、馬場 ランダム

1.★1生産について

今回から★1種牡馬の相手の肌馬は自由にしていただいて構いません。★1に1万Pも使われた方もいてあまりにも苦行という事で変更します。

2.才能について

今回から才能は★3からでも可能とします。既存の★3馬で才能をつけない馬の方が当然少ないわけで、わざわざ生産となると負荷になるためです。

3.発動しない非凡について

非凡持ちの馬で阪神1600の発動条件にない馬は出走可能にします。

例 ★4出走予定で破天持ちなど(産駒は適正距離だが破天の発動距離でない)

4.ポイント変更

★1や2の活躍の場を増やすために今回から総合10位までポイントが付きます。もちろん下剋上制度は残します。

新トーナメントシステム

軍団BC関連のツイートの中で

・出たかったけど敷居が高いな・・・

・結局、猛者が楽しむ大会・・・

というツイートを少なからず拝見しました。そこで今回は多数のチームが楽しめるようにシステムを変更します。

・いきなりトーナメントではなくリーグ戦から

まずは参加チームからランダムで4チームずつに振り分けリーグ戦を行います。リーグ戦の順位で進むトーナメントが変わります。

例 リーグ戦

1位 ゴールドトーナメント

2位 シルバートーナメント

3位 ブロンズトーナメント

4位 チャレンジトーナメント

このような形でトーナメントに進めばある程度、実力が拮抗すると予想されます。実際、子供の卓球の試合などはこの方式でかなり実力も近いので見応えある試合になっておりました。

お気軽に参戦しても十分楽しめると思います。

試合結果について

リーグ戦は結果だけのアップの可能性が高いです。尚、フルの映像は各トーナメントの準決勝あたりからを予定しております。それまでは短縮Verでの映像となると思います。

詳細は1月中旬から下旬にまとめて公開予定

軍団BCは2月を予定しておりますので詳細ルールなどは1月中旬から下旬に公開します。その間、お問い合わせやルール変更があった際にはこの時にまとめて告知いたします。

本年もダビマス攻略ブログをよろしくお願いいたします!

スポンサーリンク