【ダビマス】有志のサイト、ブログのご紹介

スポンサーリンク

ダビマスブログ、サイトまとめ~その1~

ダビマスの情報を集めよう!

どうもイーエルです。公式BCは本日からエントリー開始。さすがに前回よりは勢いもあるので登録のペースが早そうです。生産されている方はなるべくお早めにエントリーを!

さて、今回はダビマスのブログやダビマス関連の情報を発信しているサイトさんをご紹介していこうという記事です。googleでダビマスを検索すると…

・全書

・公式サイト

・公式ツイッター

・横井さんのブログ(現在掲載終了)

・まとめサイト

・まとめサイト

・私のブログ

と、まぁこんな感じになっております。おかげさまでgoogleの1ページ目に登場させてもらっているので、ここは私以外にも情報を発信されている方をご紹介して「ユーザーのページ」を盛り上げていこうと考えました。という事で今の段階で私が推薦するサイト、有志の方からコメントのあったブログをご紹介します!

有志の方のブログ(サイト)紹介

まずは、コメント頂いた有志の方のページを紹介していきます。(タイトルクリックでサイトに飛びますよ!)

競馬好きお兄さんチャンネル

こちらはもう有名な方ですよね。ダビマスでyoutubeといえば「競馬好きお兄さん」でしょう。常に挑戦し続けるガチャ動画(爆死の方が伸びるというw)や最近ではクジラジャック配合についての考察やチャレンジ動画も上げております。ダビマスユーザーなら是非、ご視聴下さい!

ダビマス 龍牧場血統研究所

ツイッターは蒼龍さん

サイト自体をリニューアルされました。私を含め配合などに着目しがちですが、最近のエントリーではライバル馬についてかなり細かく分析されております。ダビマスのライバル馬は実際にいた(いる)馬です。その馬のプロフィールや体感の強さなど、始めたばかりのライトユーザーさん用にかなり親切に解説しております。

ダビマスを100倍楽しむブログ 〜ダービースタリオンマスターズ攻略〜

ツイッターはこへたろうさん

ブログタイトルはどこかで聞いた事あるタイトル…こちらの100倍楽しむブログは現在進行形です!こへたろうさんはチーム四国所属の方です。昨年末に行った軍団BCでは四国チームはとてもハイレベルな馬ばかりが揃っておりました。あのヤクソクさんやちゃんたさんがいるチームという事はこへたろうさんも相当なレベルの方です。実践している配合などを細かく解説しております。

プログラマのダビマス考察

ツイッターは常陸のギーク@チーム兄所属さん

軍団BCではチームお兄さんで参加してくれた「ギーク牧場」さんのブログです。お仕事はプログラマなのでしょうか?そのタイトル通りに記事には数字を使った細かい解説が入り丁寧に作られております。こちらも実践プレイをしながら記事にしておりますので「生きた情報」がしっかり発信されております。過去の記事にはライトユーザーさんは必ずみた方がいい情報が載っております!是非、サイトに飛んでチェックしてくださいね!

気ままにダビマス

ツイッターはおたち@おたち牧場さん

おたち牧場さんは主にプレイ日記を掲載しております。定期的に更新もされておりますので旬な種牡馬での配合考察記事があったり、昨年もダビマスの記事を週4くらいのペースで更新されておりますので読み応えもありです!なんといってもサイトの色合いがオシャレでクールな感じです。個人的には見やすいなーと感心しております!

自分のブログも紹介してほしいという方はツイッターでお知らせ下さい!

ちなみにこのブログは奥山Pも見てくれているそうですw皆さんのブログが集まってくればユーザーの声になりますし、運営サイドに声が届きやすくなります!

イーエルおすすめのサイト

続いては私が個人的におすすめするサイトさんです。

ダビマスデータさん

・ダビマスのデータサイトの老舗。ここ一つでいろいろ検索できてしまいます。サイトのデータ量が増えてサーバーがアップアップしているようですが、きっと改善してくれるはず(笑)

ツイッターでも交流がございます!

ダビマス配合!さん

・ツイッターの猛者のほとんどの方が愛用しているサイトです。配合の組み立て、自家製の保存も可能。無料でここまでされているのには頭が下がります。まだ使った事がない方は是非お使いください!

ダービースタリオン マスターズ攻略プレイ日記

・検索などでは目立っておりませんが、情報量が豊富で記事の更新や生産データも多く実践的なブログサイトさんです。ツイッターをやられているのかわかりませんが、もしツイッターなどやっていたら相当な方がやっているんじゃないでしょうか?サイトも見やすく綺麗でまとまっております。私からのイチオシサイトです!

まとめ

有志のサイト紹介の第一弾を掲載しました。まだまだサイトを運営されている方がいると思うので是非、ご紹介させてもらえればと思います!明日は公式生産についてのアンケート結果を載せます!

スポンサーリンク