スポンサーリンク

少しは自分で考えましょう

自分の言葉で書くダビマスブログを…

どうもイーエルです。

物々しいタイトルですがご了承下さい。

ダビマスサイトをやっている方から連絡があり「私のサイトやイーエルさんのサイトをパクって記事にしているサイトがあります。」という内容でした。

早速、サイトを見てみると…

あら不思議、昔書いた恥ずかしいレシピが掲載されてる…

絵文字や語尾は少し変えていますが、文章や配合はそのまま…

早速、ツイッターにて他の方と共有すると、このサイトの方は各所で配合を聞いたりしては勝手にサイトに掲載したりしているという前科がありました。

先ほどじっくり見させてもらいましたが私の記事は3つ以上はありました。主に配合関係の記事です。今年のエントリーにも私の記事がありました。

お願いです。あれ恥ずかしいから消してくださいw

今なら過去の血統の名牝や種牡馬が使えるからもう少しまともにいけますからw

当サイトとしては…

いいものはマネをする。パクるというのは昔から何にでもあります。私の記事をコピペして掲載したのはとりあえず古い配合かつ私が考えたものなので目をつぶります。ですが…

・ツイッターのフォロワーさんとやった配合レシピ企画の記事

・フォロワーさんとのアンケート結果記事

・公式BCのインタビュー企画記事

・軍団BC関連の記事(私が掲載したもの)

 

をサイトに掲載した場合はいかなる理由があろうとも然るべき対応をさせていただきます。

なお、今回はサイトの公開をしたりはいたしません。

ご存じか知りませんが、私個人は公式上位の常連さんや各方面のダビマス発信者の方などとツイッターや先日のオフラインミーティング等で交流、お会いしておりますので、そちらの方と協力すればあっという間に「みなしサイト」として発信する事が出来ます。

よーく考えてサイトの運営をして下さいね。

それではまた。

スポンサーリンク