【ダビマス】レシピ公開その②

スポンサーリンク


有志の方からレシピ公開していいよとDMが来ました。

どうもイーエルです。

先日、提供いただいたレシピを自分でも実践いたしました所、かなりの成果が出ました。とりあえずその内容はまたという事で…

さて、本日ですが有志の方から「ライアン×オルフェやってますのでレシピの良かったら紹介して下さい」とのDMが来ました。

Ryochin@ダビマス場末の酒場さんがレシピ公開です。


肌作り

1 ノヴェリスト × スカーレットブーケ・・・牡馬作り

2 1の種牡馬 × 高ステTe系(グランチャント、フォローアンジュなど)・・・牝馬作り

3 ファンタステックライト × 2の牝馬・・・牝馬作り

4 オルフェーヴル × 3の牝馬

※完璧な配合 Halo、Nothern Dancer、ノーザンテースト

解説・・・先日、ご紹介したオルフェ牝馬作りと似ていますが、Te系を牝馬に持ってきております。ワシントンチャレンジなどをしなくていいので種の節約になります。そこからファンタステックライトに繋いで最後にオルフェで締めます。こちらの配合はファンタステックライトの時点では完璧になっておりません。理由として非常に跳ねにくいのとオルフェの時点でスピ因子を増やしたいという作戦があるとの事です。ファンタステックライトの時点でCDかDDでも良いくらいだそうです。


種作り

1 ダイワメジャー × エアグルーヴ・・・牝馬作り

2 マキャベリアン × 1の牝馬・・・牝馬作り

3 メジロライアン(ライオン)× 2の牝馬・・・牡馬作り

ここは説明はなさそうですね。ライアン自家製を上手く生産しましょう。ネックなのはマキャベリアンでしょうか。持ってない方もおります。こちらは種に余裕がある方がやった方がいいですね。

こちらの種牡馬が出来ればオルフェ牝馬につけると完璧な配合になります。


この配合の目標

私のオルフェは「貰い物オルフェ」ですが、こちらのレシピは「破天AC馬」を目標にしているレシピとの事。オルフェ〆の後の分岐点でライアン自家製で繋げるという感じです。


「ダビマス料理人は随時受け付けてます」

良かったら皆にレシピを公開してもいいという方は随時受け付けております。どんどん言ってきてください。

レシピ公開にあたり「やっても出なかった」等のクレームは一切受け付けません。有志の方の好意で公開していただいておりますしレシピ通りにやったからといって毎回スピAが出るわけでもありません。ただ、効果的な組み合わせなのでいい馬のでる可能性は高くなっていきます。

ご自身の資金や種の数などを管理しながらご挑戦下さい。

それではまた!

スポンサーリンク