【ダビマス】オルフェ×ファンタ〜ライアン〆を実践しました。

どうもイーエルです。

自身の企画イベント「軍団BC」ですが、Twitterでも書きました通り、しばらく延期いたします。

さて、先日に有志の方から配合レシピを提供いただきまして、折角のレシピなのでブログにも書きました通り自身でもチャレンジいたしました。レシピについては配合レシピの公開をご覧ください。

結果的に大成功

まずは基礎の牝馬を作りました。高ステ牝馬にst系という事でstにはジャワゴールド、高ステ牝馬にはエアグルーヴを投入。アッサリとスタCが誕生し、次はテディ系との事で先日のイベントで手に入れた「メジロデュラン」を使いスタCを目標に生産。ここもクリア。

種側にはSwfとHamということでノヴェリストにアマルデアソングを配合し種牡馬にしました。

種牡馬を作るなら「守護神」や「デムルメ才能」あるとホント楽です。私は守護神をレベル4にしてまして、多少は楽でした。

さて、ここからノヴェ自家製とテディ牝馬を配合し最低スタCで生産を開始。ここも簡単にスタCが誕生しました。

ファンタとの格闘

お次はファンタスティックライトをポン付けで完璧な配合。思った以上にスタが乗らない…

何とか

このステータスの牝馬を生産しまして〆のオルフェに向かいました。

手応え抜群のオルフェ

ファンタスティックライトでは苦戦しましたが、オルフェを付けると手応え抜群。私は破天のオルフェは持っておりませんで、イベントのオルフェをつけました。

4頭生産して何と3頭がこのステータスです。やはり★5、実積A、完璧、クロスなどが備わってるのが良かったのでしょう。

幸い牝馬が2頭でしたので走らせて繁殖へ。残念ながらスピAでも下位でしたが、次に期待です。

タイミングよいメジロライオン

ライアン〆という事で、タイミングよくメジロライオンを手に入れてましたので使う事にしました。

まずは基礎の牝馬。

母父サンデーという事でセリ市みたら運良くアクセスマップがおりました。そのままロードアルティマをつけさっくりと牝馬を生産し、メジロライオンを配合して種牡馬に。

オルフェ〆牝馬も2頭いましたので種牡馬も2頭生産しました。本来ならもっと付けたいですが、種がありません。ほんと満足に配合出来ない仕様ですよね。

ライオンも優秀だった

この配合はダビマス界隈でも有名な「競馬好きお兄さん」がやられてる配合で、実際にはライアンの手応えがイマイチだったとの事。

ここまで来たし後には引けず生産開始。

なんとAAが誕生!

ウォーフロント産駒以来のAAで大変嬉しい。しかもその後もスピAが多く出ました。

やる価値は十分!おススメです

おかげ様でこのAAはエース更新してくれました。この配合はオルフェの時点でも十分に手応えあります。

とりあえず決戦に勝ちたい!少しでもエース更新したい!という方にはオススメです。やってみてくださいねー

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)